ボーロとペッパーはどこにいったの?

ボーロとペッパーの行方。

「やる気さえあれば、環境なんて関係ないよね。」と彼女は言った。

ラーメン 凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街店に行って来た。

http://tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13054766/

 

ゴールデン街って新宿の中で未だに時代に取り残された場所で、昭和のかおりがして、周りのお店は軒並み夜のお店。

夜もゴールデンと言うよりは、ブロンズくらい。

昼間はカラスがいればいい方。

人通りなんてないに等しい、新宿とは思えない場所。

それがゴールデン街の今。

 

そんな中にあるのが、ラーメン凪 新宿煮干 新宿ゴールデン街

口の中で魚が泳いでるかと思うくらいすごい煮干しの強いラーメン。

f:id:herosshi24:20130214124109j:plain

 

美味しかった。

濃厚ならーめんって、とんこつぽいのが主流な昨今で、煮干しで濃厚さが味わえて、お腹壊さなくてすんだ。

 

こんなに美味しいラーメンが

ゴールデン街

やってるかやってないかわからないようなとこで、

急な階段登った先の

めちゃくちゃ狭い店内にある。

 

そうだけど、そうじゃなくて、

 

めちゃくちゃ狭くて、

急な階段があって、

やってるかやってないかわからないようなところで、

ゴールデン街に位置していても、

美味しい一杯のラーメンがあれば、やっていける。

 

食べ終わってから、彼女は言った。

 

「やる気さえあれば、環境なんて関係ないよね。」

f:id:herosshi24:20130214125347j:plain

 

 

ごちそうさまでした。