ボーロとペッパーはどこにいったの?

ボーロとペッパーの行方。

2012-01-01から1年間の記事一覧

選挙にさくっと行くためにする・した3つのこと

選挙行って来ました。初の国政選挙ですよ。内容はともかく、TwitterやFacebookの中でも騒がれている通り若者よ!選挙行け!運動が盛んですね。だいたいどの人が言ってことも分かってるんだけど、そのために休日外に出るのが…って言うのが本音な気がする。そ…

名称未設定26

愛すべき4女の皆様へ こんなに仲良くさせてもらえるなんて思ってなかった。 もう、学校でお会いできることもなくなってしまう。 さみしすぎる。 創造していた4女像のはるか斜め上を行った素敵なお姉様たち。 かもめの巣にやってきたこじらせ系女子のみなさ…

幸せなんだと気づいたこと。

昨日まで3日間スキーに行ってました。 高校時代の部活仲間男3人女3人で。 行った場所は 菅平で-29.2度 本州での観測史上最低気温更新 http://news.tv-asahi.co.jp/ann/news/web/html/220219004.html と記事にもなっている菅平高原。 長野県ですね。 到着…

偶然の出会い、ウメとんこつがゆ。

こんにちは。 おひるごはんで素敵な出会いがあったのでご報告。 その子の名前は 「ウメとんこつがゆ」 まじ、おいしい。 びっくち。 材料 こめ ウメ 市販のら〜めんについてるとんこつすーぷ さて、作り方。 1.おかゆを作る。 2.ウメがゆに進化させる。 …

プレゼント

僕は人にプレゼントをあげるのが好きだ。 もちろん、もらうのも好きだ。 あげるまでのドキドキとあげた時の喜びと笑顔と。 嫌な言い方をしてしまえば、自己満足なんだと思う。 でも、相手を思ったひと味違う自己満足。 プレゼントをあげるのは考える。 よく…

「失敗」を「成長」に繋げられるか。そうやって、悔いのない人生をなんとやら。

はぁ…。ばんはー…。(ばたり いや、ここはがんばろう。 こんばんは。 さて。 どっかのお偉いさんはいいました。 悔いのない人生ってのは、「何度も全く同じ人生をやり直せるか?」だと。 「(マイナスなこと)があったからこそ、(プラスなこと)ができた。…

ロールケーキのエロさ。

春休みに突入しました。 さみしいような、うれしいような。 (進級できれば)もう、2年生ですよ…。 1年早かったなぁ。 今日はおやつに「ロールケーキ」を食べました。 食べ終わった後に、ロールケーキって強いなって。 クリームとスポンジだけで出来てて、…

アウトソーシングしようよ To2日前くらいの自分。

このブログは2日前くらいの自分とかこれからの自分がしないようにまとめたいなと。 印刷のお話。 経緯はわざわざ書かないけど、500枚の印刷をすることになりました。 「楽勝じゃん!」とか思ってましたが、これ大変でした。 年賀状とか書かなくなってし…

朝の45分と夜の45分頑張ったら、一日はっぴーなんじゃないか論

最近、朝活とかはやりですねー なんというか、あれって社畜論がすげー強すぎる感じがあってあんま好きくないです。 朝セミナー的なのは、参加したことないからあんまり言えないけども。 でも、脳的にも朝って大切みたいです。 脳科学に詳しい方教えて下さい…

習慣付けるのは月初めより5日位から始めるとうまくいくんじゃない?

あけましておめでとうございまする。 さて。 新年といえば、「今年の目標」や「今年はこれやるぞおおおお」的なブログやツイートを散見しますね。 僕も、いろいろやりたいなーとか思っちゃう系ですが、 たちが悪いことに続かない系男子です。 ハウツー系とか…