ボーロとペッパーはどこにいったの?

ボーロとペッパーの行方。

プレゼント

僕は人にプレゼントをあげるのが好きだ。

もちろん、もらうのも好きだ。

あげるまでのドキドキとあげた時の喜びと笑顔と。

嫌な言い方をしてしまえば、自己満足なんだと思う。

でも、相手を思ったひと味違う自己満足。

 

プレゼントをあげるのは考える。

よく会ってる人の方が情報はあるし、こんなのが欲しいんだろうなぁって分かるから考える。

最近会ってなかった人にはWebアクティビティも見つつ(あなたのこと気にしてますよ。ってわかるでしょ)、

なにがいいかなって考える。

悩むっていうより考える。

 

ほんと、プレゼントがただの自己満足で押し付けになっちゃうのが怖いから、

あげた後もどう使ってもらえるかなとか、日頃の気持ちとか、色んなことを考えてこめて渡す。

そんな思いには気づかれないかもしれないし、気付かれないようにしてるのかもしれないし、

言葉にするのが得意じゃないからこそ考えぬいてプレゼントを渡す。

気づかれなくたっていいんだ。

そこは自己満足。

ただ、じんわり伝わっていけばいいんじゃないかなって。

 

まぁ、そんな悠長なことばっか言って良い人ぶって、世界の波に取り残されたり、伝えなきゃいけないことも伝えられないのはよくない。

家に帰ってうじうじするだけ。

そうならないように、渡すときのタイミングとか言葉とか大切に。

手紙とかあると最高だよね。

手書きの文字って、おんなじ内容でもメールで来るより、何倍も何十倍も嬉しいし、ずっとずっととっておきたくなっちゃう。

 

良いプレゼントは自己満足と観察力とあとはどうにでもなれ。