ボーロとペッパーはどこにいったの?

ボーロとペッパーの行方。

選挙にさくっと行くためにする・した3つのこと

選挙行って来ました。

初の国政選挙ですよ。


内容はともかく、TwitterFacebookの中でも騒がれている通り


若者よ!選挙行け!運動


が盛んですね。

だいたいどの人が言ってことも分かってるんだけど、

そのために休日外に出るのが…

って言うのが本音な気がする。


そこで僕は他の用件とセットで選挙に行ってきた。


1.ばぁちゃんと選挙。


投票って、 一人で行くのはなんだし、友達をわざわざ誘うのもなんか気持ち悪い。

そこで思いついたのは、うちのばぁちゃん。

ばぁちゃんは必ず朝イチで選挙に行ってる。

もう何年も行ってるわけだから、投票のプロだ。

家族の中でもあんまり遠出することもなかったし、

ちょうどいい距離だった。


ばぁちゃんとの投票デート、次はいつになるかな。


2.映画の予約

投票時間は7時−20時だ。

朝早くに起きるとまぁ、いっかと2度寝したくなる。

昼間に起きるとまぁ、いっかと遊びたくなる。

夜になると、終わってる。


だから、8時30分からのONE PIECEを予約しておいた。

映画も映画館で見るとなるといろいろやっかい。

朝イチでの映画館は予約取りやすいじゃん?


3.投票行って外食する。

10年前のモーニング娘。全盛期「ザ・ピース」の歌詞に


選挙の日って

うちじゃなぜか

投票行って

外食するんだ。


ってある。

やってみたかった。

これからやる。


投票のついでになにかセットで行くと行きやすかったよって話でした。

ONE PIECE見てきます。